アクリエ小ホール


姫路市の1番新しいアクリエ小ホールです。
キャパは、150ですがとても綺麗です。
下見と打ち合わせが始まりました。姫路更生保護女性会の主催ですが。
当日は市長はじめ来賓の方が来られるそうです。
講師として招かれましたが、ややトークが中心に、何曲か歌います。
主催者からタイトルは?と聞かれて、すぐに(姫路に生まれて)と何故かすぐに答えました。
姫路では、毎年少年刑務所の慰問を22年続けてきましたが。女性としてどんな形で更生保護ができたか?
慰問の中で、体験した事をお話ししてみたいと思います。
振り返ると、その当時、歌とピアノを指導してくれた先生と、小学校1年生の時に、
初めてこの姫路の少年刑務所に慰問で歌いました。鮮明に覚えています。

このブログの人気の投稿

神楽坂のザグリーのクリスマスライブ