NHK朝ドラの(ヴギウギ)服部良一先生とのツーショット

朝ドラのヴギウギをを見ていなかったのですが。最近見るようになりました。 
小さい時に、この東京ヴギウギの歌をよくラジオで聴いてたように思います。
ドラマでは服部良一先生の役を草なぎ剛さん。
私の父は当時、ハーモニカを吹きながら、服部良一先生の作品の(青い山脈)とか、(銀座カンカン娘)とか、よく歌ってました。

デビューして、NHKの番組とかで藤山一郎先生と青い山脈とか、ロータリークラブの仕事で、銀座カンカン娘などご一緒に歌わせて頂いたのも思い出になっています。

恩師の江口浩司先生のおかげでデビューした時から、服部良一先生を紹介して頂き、お会いして仕事をさせて頂きました。緊張しました。 
服部良一先生の作曲生活50周年記念の作品集の本を手に入れお見せしたら、記念に
このサインと言葉を書いて下さいました。私の宝物です。
やはり服部先生のこの言葉に恥じないように歌わなくてはと思います。そして感謝です。


このブログの人気の投稿

神楽坂のザグリーのクリスマスライブ

垂水のお店

歌は呼吸から、人生も呼吸から