グッチ裕三の日曜ヒルは話半分(NHK、FMラジオ)


いつも、グッチ裕三さんのこのNHK.FMラジオの番組を、時間ある時には聞いています。
グッチ裕三さんは、オールディーズをベースによく番組に取り上げているので面白いです。
今日は、小錦さんを迎えてのトークで本当に楽しめました。
この写真は、帝国ホテルで何年か歌っていた時に、小錦さんが来られて記念写真とらせて頂き、サイン入りの本までプレゼントして下さいました。
私の体の5倍以上はありましたね、びっくりです。そして、帰られる最後にマイ・ウェイの歌を歌って下さったのですが。素晴らしい歌唱力でした。
今日のラジオの話では、ドラムはじめ、沢山の楽器をこなされるようで、ハワイでは、小さい時から音楽を楽しむ生活だったようです。
グッチさんとのトークが楽しくて、昔から仲好しの関係だったようです。
うなずけました。
相撲の現役時代には、苦しい時ほど、その苦しさを楽しめるくらいでないといけないと。
そして特に相撲に勝った時の画像は一切見なくて、負けた時の自分の画像を何度も見て反省したとの話に感動です。
日本に来て40周年だそうですが、小錦さんの歌を又、生で聴いてみたいです。

このブログの人気の投稿

鳩のいない村、BSテレ東京(11月8日放送)

トキトバ春のライブ2