平尾昌晃さんと車


私が東京に行く前年に、姫路にロカビリー全盛期に平尾昌晃さん来られて、前座で歌わせて頂きました。本当にその当時すごい人気でした。
街の中では、(星はなんでも知っている)が流れていて、印象に残っています。平尾さんのロックンロール、子供心にカッコ良かったと思いました。
平尾昌晃さんの作曲でヒット曲の(おもいで)(霧の摩周湖)が平尾さん自身がうたうのが素敵です。
懐かしいプログラムが今も残っています。私はキングからコロムビアになってから、あるコンサートで、平尾昌晃さんにお会いしました。
その時にこのプログラムにサインを書いて頂いたのが、32年ぶりでした。
驚かれていました。平尾昌晃さんは、作曲家としても活躍、歌はさすがに
素晴らしかったです。
当時は、なかなか乗れない平尾昌晃さんの愛車赤いオースティンの車だったようです。






このブログの人気の投稿

神楽坂のザグリーのクリスマスライブ

垂水のお店

歌は呼吸から、人生も呼吸から