黒玉スイカ

今年の夏は、暑かったので、本当によく食べました。ほとんど毎日頂きました。喉と体を潤してくれました。
普通の市販のジュースや炭酸類はできるだけ、体の為に呑まないよにしています。
知り合いの方に、スイカの話しをしたら、黒玉スイカを頂きました。
普通は、シマシマの柄のスイカですが、黒玉スイカは、種があまりなくて、甘かったです。
元々は、ハワイが原産地でしょうか?
スイカは江戸時代末期に、日本に入ってきたようですが。。
今年ほど、スイカの味に救われました。スイカの歌もあるようです。

このブログの人気の投稿

神楽坂のザグリーのクリスマスライブ

垂水のお店

歌は呼吸から、人生も呼吸から